そしてカバたちはタンクで茹で死に

金もなくぼろぼろのシャツを着てうつろな眼でタバコをふかし寝もせずに湯も出ないアパートの超自然的な田舎の暗闇でジャズを瞑想してる

不鮮明

 

メルカリではちゃめちゃに服を買った。7着で3万円。好きな雑誌の裏表紙に、フレッドペリー なるブランドのポロシャツ着てるモデルさんがいて、超カッコよくて欲しくなってしまって、でも1着18000円はキッツイな、、、、と思ってたらメルカリがあるじゃんと気づいて2時間後には3万が吹っ飛んでいた。

散財の内訳はフレッドペリーのポロシャツ4ジャージ1、アディダスの90年代のジャージ1にハリントンジャケット 1ていうアホみたいなラインナップになった。なんでアホなのかというと、フレッドペリーアディダスもハリントンジャケットも、もう全部、100%、好きなバンドの人たちの影響だからです。

90年代イギリスの服装を真似して、今っぽい可愛さ&かっこよさを出しながら着るには持ってる服でどう合わせたらいいのかとか研究しだしていて、そんな自分に自分で大ウケしている。結局今月のクレジットの支払いが4万を超えてしまって、こういうとき親友なら「オホじゃん」とかいうなと思った。

アイシールド21ヒル魔さんは「凡人は持ってるカードで勝負するしかないんだよ」て人生の正答を出してたけど、今の私は持ってるカード(服)がブタばっかだったからいいカードが来るまで無限に引き続けている感じ。散財!!!最高!!!!まじで最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!楽し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

超たのしいんだが!?人生についてはヒル魔さんが正しいけど、散財については私が正しいと思う。楽しいことがなきゃバカみたいじゃん!!!と、でんぱ組が歌っているけど、本当にその通りだと思う。

 

買った服のラインナップを見れば書かなくてもわかるくらいで恥ずかしいんだけど、きちんとバンド名を挙げるとリバティーンズとオアシスとブラーに死ぬほどハマって戻ってこられなくなりました。

りばちんずは違うけど、ブリットポップ、最高では?90年代リバイバルみたいな、最近の流行のおかげでブリットポップファッションてやつがまじでまじでまじでめちゃくちゃ可愛く見えて仕方ない。実際可愛いよな!?初期のオアシスのライブ衣装とかたまらんものがある。

ちょっとサイズでかめで緑寄りの水色と白のポロシャツとかだとリアムぽいし、赤ならピートドハーティーぽいし、ハリントンジャケット はデーモンアルバーンのイメージしかないし、ギャラガー兄弟はジャージだし、全てがめちゃくちゃ好き。超可愛くて超かっこいい。なんかもう完全にだめです。

 

着たい服とかなりたいシルエットとか、このモデルさんみたいな感じにしたいな〜〜のイメージがどうしても全部男性だから胸が邪魔で、そういう時ナチュラルにナベシャツ(胸を平らにするやつ)を着ている。

デブがナベシャツ着ると胸がない分デブがモロバレするんだけど、私がオーバーサイズの服の方が似合う(と思っている)のはデブだからでは!?とか思う。

推しみたいになるには服を買うより胸を無にするより、痩せなければならないのでは!?と気づいたので、好きな服を好きなイメージ通りで着るために筋トレしています。日頃全く運動しないから、ちょっとやるとすぐ腹が引っ込むのが面白い。これから赤いポロシャツが届くんだけど、私はどうやってもピートドハーティーにはなれないなんて当たり前のことは分かっているけど、どうにかこうにかあのヤバいかっこよさに近づきたいなと思っている。クソ〜〜〜〜!!!!うるせー!無理とかいうな!!

 

あとブラーの話なんだけど、ブラーのsweet songていう歌めちゃくちゃ好きなんだが〜〜〜〜〜〜〜好きな曲は他にたくさんあるんだけど、デーモンからグレアムへの歌らしいということを知ってもうダメだ〜〜〜(泣)となってしまった。仲違いした親友が復縁する話にまじでまじで弱すぎる。

君を傷つけるつもりなんかなかったとか、君がしてくれたことを理解するのは時間がかかるとか、俺はいつだって欺く 本当は強い人間じゃないから 君も同じ気持ちだと嬉しいとか あ〜〜〜     虚無の戸が開いてしまう。

イチャイチャしているデーモンとグレアムを見ていると無性に寂しくなってしまうのはクソデカ感情という名の酷い病気だし、まじで全てがいつでも親友の話につながってしまうのがウケるし、ウケるけど辛くてこんなこともうやめたいけど絶対やめたくなくて、仕方ないのでつらがったり会いたがったりするのをライフワークだと思うことにしている。マジでビョーキだと思う。

もう一度会えたらなんか恥ずかしさとか全部捨ててめちゃくちゃぎゅうぎゅうにハグをしたい。手を繋いだりシガレットキスしたり一緒にラリったりはしたことあるのに、ウェーイ!ていうテンションになってもハグしたことないの意外だなあとか他人事みたいに思った。

仕方ないじゃん。こんなこと思うのはもう1年以上会ってないし声も聞いてないしラインもしてないから色々忘れてきているせいです。こうやって自分に都合よく美化して生きてくんだろうな。最悪だ。向こうはもう私のこと友達だと思ってないかもしれないじゃんね。それを思うともう生きていられないくらい悲しくて、寿命まで生に耐える意味がわからなくなる。

私のこと捨てないで、なんてメンヘラもいいとこなんだよな。いや、実際捨てていかれたじゃん?て誰か私に教えてあげてください。そもそも「本当に大切なら置き去りになんてしない」じゃんね。私は錨になれない程度だったってことで。あーあ。笑える。

「キャラじゃない」とか言ってないで、陽のクソデカ大声で好きだ!!!!!!と伝え続けて、冷たくて悲しいことばかりの沼の底から引き上げるべきだったんだよなあとか思う。だけどそれができれば苦労してない。私がそれをしようとしなかったことなんて一度もないじゃんね。

あーあ Hope you feel the sameて あ〜〜〜〜泣 その気持ちすごく'"""わかり"""ます。

 

Sweet Song

Sweet Song

  • ブラー
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com